Concept
Official Blog

日別アーカイブ: 2021年5月31日

神戸市三宮 もと整骨院 梅雨時の『天気痛』を体の歪みをとり、酸素とアロマで撃退!!

 mm_csr03

こんにちは、神戸市三宮 もと整骨院です。

もう5月も終わりですが、今年は例年より早く梅雨入りし、雨の日は本当によく降って、豪雨被害が心配されますね。
でも、昨日今日と、五月晴れで気持ちの良いお天気です。

さて、梅雨と言えば雨ですが、天候の変化、気圧の変化がもたらす不快な症状を『お天気痛』と言って、頭痛や気分の落ち込み、腰痛や肩こり、昔痛めたところが痛むなど、人によって様々な症状が起こります。

痛みなどに対しては、体を整えることで症状が軽減されますので、施術を受けていただいたり、酸素ルームに入ることで自律神経のバランスを整え、疲労感や気分の落ち込みなどの改善にもつながりますので、ぜひ当院へお越しいただき、ご相談下さい。

また、ご自宅でおススメなのが、アロマセラピーです♪
植物から採られた芳香成分である精油を使った芳香療法のことをアロマセラピーというのですが、ご自宅で簡単に取り入れてもらえるのが芳香浴です。

精油をコットンやティッシュに2~3滴垂らしてもらい、睡眠時の枕元に置いていただいたり、マグカップにお湯を入れ、そこに2滴ほどの精油を入れて机の上に置いていただき、リラックスしていただくのもいいですよ。

この時期おススメの精油は、菌やカビ対策によく使用するティートリーやユーカリ、ラヴィンサラや、自律神経のバランス調整を助けてくれるゼラニウム、眠れない時にはラベンダーやマジョラムなどです。

香りには好みがありますので、店頭で嗅いでみてお好きな香りを選んでいただいて、上記の精油に混ぜていただいてもいいと思います。

この長い自粛期間中に、ご自宅でストレッチや筋トレなどを始められた方も多いと思います。
ホームケアの一つとしてアロマセラピーも取り入れていただくと、リラックスできますのでぜひお試しください。

整骨院での定期的なケアに、ホームケアをプラスしていただくことで、生活の質が向上しますので、お体のお辛い症状、お問い合わせの上、お気軽にご相談下さいね。
お一人お一人に合った施術をご提案させていただきます。

 

新型コロナ対策

当院では、新型コロナ感染予防対策を行っております。施術者のマスク着用、手指消毒、院内換気、ソーシャルディスタンスなどを徹底して行っておりますし、ジアイーノ(次亜塩素水空間除菌機器)+エアネスⅡ(低濃度オゾン発生装置)を設置しておりますので、安心してお身体のケアにお越しください。お待ちしております。

 

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸市三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。

--------------------------