Concept
Official Blog

日別アーカイブ: 2021年5月17日

神戸市三宮 もと整骨院 『お天気痛』に酸素ルーム+酸素濃縮器をおススメします!

天気痛

 

こんにちは、神戸市三宮 もと整骨院です。

昨日から雨が降り、近畿も昨日に梅雨入りしましたね。

1年以上続くコロナ禍で自粛生活が余儀なくされ、家で過ごされる時間が増えたことで、同じ体勢での作業や運動不足も重なり、首肩コリや腰痛などの体の痛み、ストレスからくる疲労感など感じている方も多いと思いますが、梅雨に入ると、気圧の変化による身体の不調も出やすくなります。
その気圧の変化による不調を、『お天気痛』と呼ぶのですが、雨の日は、頭が痛くなる、以前怪我したところが痛む、肩や腰の痛みがひどくなる、頭がボーっとするなど、個人差がありますが、人それぞれ症状が違います。

この『お天気痛』の症状には、自律神経を整えることが大事になってきます。

まずできることとしては、バランスの良い食事・適度な運動・質の良い睡眠をとり、疲れを溜めないなどの体調管理に気をつけることですよね。

ただ分かっているけれど、なかなか出来ない方には、当院の【酸素ルーム】をおススメさせていただきます!

酸素ルームは、気圧を上げることで「溶解型酸素」を増やして、体の隅々まで酸素が行き渡ることにより細胞の活性を助けます。そのことにより、疲労回復や自律神経のバランス調整、睡眠の質の向上が期待できます。

また、人間の身体にとって適量とされている空気中の酸素濃度は30%とされていますが、現代の大気中では21%程しかなく、酸素ルームに入って1.3気圧まで上げることによって約27%まで上がり、さらに“酸素濃縮器”を利用していただくことで、約35%以上となります。通常の酸素ルームに酸素濃縮器をプラスすることにより、効果倍増が期待されます。

酸素ルームは、お部屋のようになっており、ゆっくり横になることもできますし、テレビをご覧になったり、PCやスマホなどをお持ちの方は、静かに作業をすることも可能です。
ぜひ、酸素ルームの効果を実感しにいらしてください。

お体のコリや痛みがひどい方には、筋肉調整セラピー、パートナーストレッチ、骨格調整セラピー、ラジオ波温熱療法などの施術もございますので、お気軽にご相談ください。

 

新型コロナ対策

当院では、新型コロナ感染予防対策を行っております。施術者のマスク着用、手指消毒、院内換気、ソーシャルディスタンスなどを徹底して行っておりますし、ジアイーノ(次亜塩素水噴霧器)+エアネスⅡ(低濃度オゾン発生装置)を設置しておりますので、安心してお身体のケアにお越しください。お待ちしております。

 

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸市三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。

--------------------------