Concept
Official Blog

日別アーカイブ: 2020年4月3日

もと整骨院の酸素ルームで免疫力をあげましょう!

酸素ルーム01ジアイーノ

こんにちは、三宮にあるもと整骨院です。

今週は、老若男女問わず広く知られていたコメディアンの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったという悲報が流れ、ショックを受けた方も多いのではないでしょうか?

今年初めにはこの様な状況になるなんて想像もしていませんでしたよね!
ウイルスに感染して重症化することも怖いですが、感染したことに気づかず、周りの人、大切な人に移してしまうことに対する不安もあると思います。

新型コロナウイルスに感染しない、または感染しても軽症で済むためには免疫力を上げることが重要です!!

免疫力を高めるためには、体温を上げることです。
免疫細胞は血液の中にいます。体温が下がり血行が悪くなると、体内で異物を発見しても素早く攻撃できません。
免疫力は体温が1度下がると30%低下し、1度上がると一時的には最大5~6倍アップするとも言われています。

そこで当院がお勧めするのが酸素ルームです(*^^*)
酸素ルームに入ることで、体の中に溶解型酸素が取り込まれ、体中の毛細血管にまで酸素が行き渡り、細胞の活性を助けてくれます。
細胞の活性が促されると、代謝が上がり熱を産生します。そうすることで体温も上がり、また自律神経やホルモンバランスを整える効果も期待できます。

酸素ルームと併用して、お身体を整えることで、ストレスが軽減され、よりウイルスに強い体にしていくことができます。
骨格調整(骨盤矯正)やストレッチでお体を整え、痛みや違和感のある部位にはラジオ波温熱療法など、お身体の症状に合わせた施術をさせていただきます。

当院では皆様に安心してご来院いただけるよう、除菌・ウイルス抑制・脱臭に特化した次亜塩素酸水噴霧機器(ジアイーノ)を設置しております。

また、酸素ルームや施術ベッド、枕、スリッパなど共有して使用いただくものに関しては、毎回使用後に、アルコールや次亜塩素水スプレーを使用して清掃しております。
酸素ルームに関しては、上記清掃後、中にこもった空気をサーキュレーターできれいにしていますので、是非安心してご来院ください。

免疫力を上げ、お身体を整えて、この状況を乗り切っていきましょう。

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸 三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。
-----------------------------