Concept
Official Blog

日別アーカイブ: 2019年5月28日

”酸素ルーム”と”酸素カプセル”の違いって何?

sp_slide_02

今日は久しぶりの雨ですね。
気温はあまり高くありませんが、湿度が高く、なんとなく気分も上がらないですよね。

当院では、酸素ルームを併設しておりまして、すでに体験して頂いている方々には評判が良く、今日の様になんだかスッキリしない時にもオススメです。

大気汚染などの影響で、私たちは慢性的な酸素不足の状態と言えます。たとえば、身近に感じている疲れは脳の酸素が不足している状態なのです。これがストレスとなり脳に蓄積されることで疲労感になります。
また人間の体は細胞からできており、細胞の入れ替わりには酸素が必要なため、酸素ルームに入ることで体中の毛細血管にまで酸素が行き渡り細胞の活性を助けてくれます。
疲労や怪我の回復・アンチエイジング・ダイエット・冷えの改善・集中力アップなどに効果が期待できます。

さて、利用される方々から’’酸素ルームと酸素カプセルの違いって何?’’とよく質問をうけますので、ここでその違いをお伝えしたいと思います。
酸素カプセル・酸素ルームともに、高気圧(1.2~1.3気圧)の状態を作り出し、体に酸素を取り込むことが出来る機械です。入った後の効果・効能は全く同じですが、形状が違うので、入っている時にできることが違ってきます。

◆ 酸素カプセル
・人ひとりが横になり休息するタイプ
・空間が狭く容積が狭いため、短い時間で酸素を取り込める
・寝ることができる

◆ 酸素ルーム
・複数人で利用でき、空間が自由に使えるタイプ
・閉所恐怖症や狭い空間が苦手な方でも入ることができる
・横になり寝ることもでき、ストレッチや仕事・勉強など座ってする作業が可能
・冷暖房エアコンとテレビが備え付けられているため、快適に過ごせます

カプセルとルームは、上記に挙げた様な違いがありますので、

どちらを利用するかこれを参考にしてもらえればと思います!

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸 三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。
-----------------------------