Concept
Official Blog

日別アーカイブ: 2019年5月24日

暑さ到来!ストレッチや骨盤矯正で身体を整えて不調を緩和しましょう。

taiyou

今週末は、30度を超える真夏並みに暑い日が続くようですね。
関東の方では運動会シーズンということで、まだ暑さに慣れていない身体のことを考慮し、運動会を始める時刻を早め、12時頃で閉会し、お昼は教室で食べるという対処が取られているようです。

身体にとって気候の変化に順応するのは難しく、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。つまり自律神経やホルモンバランスが崩れやすいということでもあります。
そうすると疲れがとれない、頭痛がする、不眠症になるといったことから、血流が悪くなり、肩コリ・腰痛や、むくみといった症状も出てきます。

このような症状がおありの方は是非今のうちにケアを始めてください。
これからどんどん暑くなり体力の消耗も激しくなります。
この時期からケアすることで、猛暑の夏を少しでも快適に過ごしていただけると思います。

当院では、パートナーストレッチや骨格調整(骨盤矯正)など、お体を整えることで様々な症状も緩和され、QOLの向上も期待できるようにお1人お1人に合った施術をご提案させていただきます。お身体のお悩みを気軽にご相談ください。

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸 三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。
-----------------------------