Concept
Official Blog

酸素ルーム・酸素カプセルに入ると眠たくなるのは何故?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

サラサラ血管

 

6月も後半だというのに、まだ梅雨入りしませんね。

今日は、酸素ルーム・カプセルについて少しお話したいと思います。
酸素ルーム・カプセルに入ると眠たくなるという声をよくお聞きします。
では、どうして眠たくなるのでしょうか?

酸素ルーム・カプセルに入り気圧を1.25~1.3まで上げることで溶存酸素(血漿中に溶け込んでおり、血流にのって体の隅々まで移動できる酸素)の量が約3倍に増えます。また、気圧の上昇に伴い、血管が収縮することで血流が速くなります。(ホースの先をつまむと水が勢い良く出るのと同じ原理です。)そうすると、体の中の不必要な物質が排出されていきます。そして、酸素ルーム・カプセル内の気圧が一定になると、今度は血管が緩み拡張することで副交感神経が優位になり、リラックスした状態になるので眠たくなるのです。

お疲れ気味や睡眠にお困りの方は、是非一度酸素ルーム・カプセルをお試しくださいね。

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸 三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。
-----------------------------