Concept
Official Blog

日別アーカイブ: 2024年3月4日

【酸素ルーム】と【酸素カプセル】の違いとは…? 神戸市三宮 もと整骨院

酸素カプセル画像

 

こんにちは。
神戸市三宮 もと整骨院です。

当院ブログでもよく紹介している【酸素ルーム】について、お問い合わせに「酸素ルームと酸素カプセルって何が違うの?」とご質問をいただきます。

結論から言うと、入れ物が違うだけで、用途や効果は同じで、身体に溶解型酸素を供給するための機器になります。

【酸素カプセル】は、スペースに限りがあるために仰向けの寝た状態で過ごします。(少しだけ体勢を変えることはできます。)スポーツ選手が試合やトレーニングの前後で利用しているのをよく見かけますね。

一方【酸素ルーム】は、ルームというだけあって、ゆとりのスペースがあるために寝た状態、座った状態のどちらでも過ごせます。(簡単なストレッチなどもできますよ。)
閉所が苦手な方でも、ご利用いただいています。(個人差があるので、体験をオススメします。)

また、【酸素ルーム】にはいくつかのサイズがあるので、2人で入る場合は、大きなサイズがあるか確認されるとよいと思います。(当院では、1名利用のSルームと2名利用のLルームがございます)

【酸素ルーム・カプセル】共に、気圧を上げることで、溶解型酸素を増やし、体中に溶解型酸素を行き渡らせることができます。血行促進効果もあり、血中酸素濃度が高まり、脳への酸素供給量も増え、自律神経のバランスを整えます。

他にも、疲労回復・免疫力アップ・ケガの治癒促進など期待できる効果がたくさんある【酸素ルーム・カプセル】をぜひご体感ください。

また当院では、【 酸素ルーム 】の効果を倍増させる【 酸素濃縮器 】もございますので、併せてのご利用もオススメです。

ご予約・お問い合わせお待ちしております☆

 

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸市三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。

--------------------------