
ゴールデンウィーク明けの”なんとなく不調”に…
仕事モードに戻れない今、整体と酸素ルームで心身をリセットしませんか?
こんにちは、神戸市三宮の「もと整骨院」です。
5月に入り、新緑のまぶしい季節となりました。
気温も安定し、少し汗ばむような陽気の日も増えてきましたね。
さて、今年のゴールデンウィークは5月6日(火)までだった方が多いのではないでしょうか?
長いお休みのあとに、7日(水)から仕事や学校が始まり、9日(木)、10日(金)とわずかな平日を経て、すぐにまた週末を迎えるという流れ。
このような中途半端なスケジュールの時期は、身体も心も本調子になりにくい傾向があります。
- 「連休中に動きすぎて身体が重い」
- 「疲れが抜けないまま仕事が始まってしまった」
- 「なんとなくやる気が出ない、頭がぼーっとする」
- 「寝ても疲れが取れない」
そんなお声を、今週は特に多くお聞きしています。
連休明けは、自律神経が乱れやすい時期
ゴールデンウィーク明けは、生活リズムの乱れや、日常への急な切り替えによって、自律神経のバランスが崩れやすくなります。
その結果、次のような不調が現れることがあります。
- 倦怠感(だるさ)
- 頭痛や肩こり
- 睡眠の質の低下
- 食欲不振や胃腸の不調
- イライラ・不安感
こうした状態は「自律神経の乱れ」が原因で起こっていることが多く、放っておくと慢性的な疲労やストレス、体調不良の引き金になることも。
当院の【整体施術】で自律神経を整える

「もと整骨院」では、筋肉や関節のバランスを整えるオーダーメイドの整体施術を通じて、自律神経の調整も行っています。
特におすすめなのが、
- 首肩まわりの筋緊張をゆるめる施術
- 背骨や骨盤の歪みを整える手技
- 深いリラクゼーションを促すソフトなアプローチ
さらに、当院では症状に合わせて「ハイボルテージ療法」や「ラジオ波温熱療法」を組み合わせることで、筋肉の深層部までアプローチし、慢性的な疲れやコリにも対応しています。
整体によって身体の緊張がゆるむと、自律神経のバランスが整い、呼吸も深くなり、心も落ち着きやすくなります。
酸素ルーム・酸素カプセルでさらに整う身体と心

さらに、酸素ルーム・酸素カプセルを併用することで、整体との相乗効果が期待できます。
酸素をしっかり体内に取り込むことで、
- 疲労物質(乳酸)の分解促進
- 血流改善による冷え・こりの軽減
- 自律神経の調整(副交感神経優位へ)
- 睡眠の質の向上
などの効果が見込まれます。
「朝起きてもスッキリしない」「寝ても疲れが抜けない」という方は、ぜひ一度体感してみてください。
ご来院のタイミングは、”今”がおすすめ!
「この土日で疲れを取りたい」
「来週こそリズムを取り戻したい」
そんな方は、週末のうちにケアを取り入れておくことが重要です。
5月11日(日)現在、まだお仕事の本格再開に身体が順応していない方も多いと思います。
今のうちに整えておくことで、来週以降の毎日がグッと楽になりますよ。
ご予約・ご相談はお気軽に!
もと整骨院では、お一人おひとりのお悩みに合わせた施術を丁寧にご提案しています。
「なんとなく調子が悪い」「寝ても疲れが取れない」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。
週明けから元気に過ごすためにも、この週末のケアがカギです。
皆さまのご来院を心よりお待ちしております。
本日の受付は16:00までとなります。
ストレッチ、骨格調整(骨盤矯正)やラジオ波温熱療法など、症状に合わせた施術をご提案させていただきます。
本日の施術の予約状況(10:30現在)は、
◎保険施術(初診)/ 自費施術(40分以上)は、
11:30・12:30・14:30
のご予約が可能です。
◆保険施術(2回目~)/ 自費施術(30分以内)は、
11:30・12:00・12:30・13:00・13:30・14:30・15:00・15:30
のご予約が可能です。
また、なんだか疲れがとれない、免疫力を上げたいといった方には、おススメの酸素ルームもご案内できます。(1人用のSルーム、2人用のLルームをご用意しております。)
酸素ルームの予約状況(10:30現在)は、
1名利用のSルームは、11:00~14:00の間でご予約が可能です。
2名利用のLルームは、11:00~15:00の間でご予約が可能です。
お時間お問い合わせの上、ご来院ください。
--------------------------
ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸市三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
右手にシティタワーマンションが見えます。
タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。
-----------------------------