Concept
Official Blog

新年度がスタート!整骨院で身体のトータルケア(整体・体幹トレーニング)をしませんか? 神戸市三宮 もと整骨院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

blog春桜画像

 

こんにちは、神戸市三宮 もと整骨院です。

4月、新年度がスタートしましたね?
環境が変わると、初めは緊張したり不安もあって、お疲れが出やすいので、しっかりお身体を休めて、楽しんで新生活を過ごしてくださいね。

新生活といえば、気持ち新たに何かを始めたいと思われる方も多いですし、春になると、身体を動かすことを始めたいと活動的になる方もいらっしゃいますよね。

そこで、スポーツやヨガ、ダンスを習ったり、ジムやピラティスに通われたりと選択肢はたくさんありますが、整骨院でのお身体のケアもぜひ検討に入れていただきたいのです。

整骨院・接骨院って、ケガした時に通うところというイメージがあると思います。実際、ケガや急性の痛みの治療をしているので、間違いではありません!

しかし、院によって、お身体のケアに特化した物療機器を設備していたり、いろいろな手技を取り入れて腰痛や肩こり、膝痛など専門的に自費施術をしている院もあります。また、ケガや不調の予防のためのトレーニングや、病後やケガのリハビリをしているところも。

当院では、

【酸素ルーム】

疲労回復やケガの治癒促進効果、また不眠の方の不調緩和効果が期待できます。

【ラジオスティム(ラジオ波温熱療法機器)】

身体の深部で熱を発生させ血流を促進させたり、リンパの流れが促進されることで痛みやコリ・ハリの緩和、筋肉の緊張を和らげます。

【ハイボルテージ】

高電圧の電流を瞬間的に患部深くまで流し、痛みの神経伝達を遮断します。

をご用意しております。

また、腰痛などの慢性的な痛み予防・緩和のための【体幹トレーニング】も行っております。EMS機器を使用し、効率的に鍛えたい筋肉にアプローチでき、運動が苦手な方でも続けてトレーニングできるコースや、もっとハードに鍛えたい方には、レッドコードを併用したトレーニングコースもございます。

体幹を鍛えることで姿勢も矯正され、様々な不調にも効果があります。

パーソナルトレーニングをお考えの皆様、選択肢の一つとして整骨院・接骨院でのお身体のケア・メンテナンスも候補としてみてください。

当院では、痛みのケアと併せてトレーニングもできますし、【整体~オーダーメイド施術】では、慢性的な痛みやコリ、姿勢やお身体のお癖などのお悩みに寄り添った施術をご提供しています。

お電話でも、ネットからでも、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

 

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸市三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。

--------------------------