Concept
Official Blog

寒暖差アレルギーの方、【酸素ルーム・カプセル】をお試しください! 神戸市三宮 もと整骨院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

o2でリラックス.msg

 

 

こんにちは。
神戸市三宮 もと整骨院です。

3月は、短いスタンスで寒い日と暖かい日があり、1日のうちでも朝晩はまだひんやりするしで、寒暖差によって体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
三寒四温、こうして季節は変わっていくのですが、体調管理が難しいですね。

また、この時期は花粉症でお辛い思いをされている方も多いと思います。
鼻水やくしゃみが出たり、目が痒かったりで外に出るのが億劫になりますよね?

鼻水やくしゃみと言えば、風邪や花粉症をまず疑いますが、『寒暖差アレルギー(血管運動性鼻炎』によるものもあるようです。
気温差によって自律神経のバランスが崩れることが原因とのこと。

予防としては、①鼻の粘膜が寒暖差を感じにくいようにすること、②自律神経を整えること。

①の対処法としては、マスクをして、鼻と口を外気温に触れないようにすることで対応できますね。
②に関しては、適度な運動や趣味の時間を持つなどしてストレスを溜めないようにし、質の良い睡眠や、栄養バランスのとれた食事を心がけ、生活習慣を正すことです。簡単なようで、忙しい現代人にとっては難しいですよね。

そこで、オススメしたいのが、【酸素ルーム・カプセル】です。

【酸素ルーム・カプセル】に入ることで気圧を上げ、溶解型酸素を増やします。その溶解型酸素が血流にのって体中に行き渡ることで、全身の血行が促進されます。また、脳の酸素濃度が上がることで、副交感神経が優位になり、リラックスできます。

つまり、自律神経のバランスが調整されることで、『寒暖差アレルギー』による鼻水やくしゃみといった煩わしい症状の軽減・緩和が期待できます。

高くなった血中酸素濃度は、72時間(3日間)持続するので、まず週2回のペースで1カ月【酸素ルーム】に入っていただくことをオススメします!

効果が分かりにくいといった方には、ルーム内の酸素濃度を約35%まで上げる【 酸素濃縮器 】もございますので、併せてのご利用もオススメです。

ぜひ、一度お問い合わせの上、ご体感しにご来院ください。

 

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸市三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。

--------------------------