Concept
Official Blog

今日は節分!もと整骨院で、邪気=痛み 払いに酸素ルームや骨盤矯正・ストレッチをご利用下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

節分

こんにちは、三宮にあるもと整骨院です。

今日は節分ですね!
節分の日って、立春の前日だってご存知でしたか?
なので、来年は2月2日が節分だそうです。
ちなみに今年の恵方は、西南西ですよ(^^)

節分の日には、恵方巻と鰯を食べて、豆まきをしますよね。
炒った大豆(福豆)を年齢に1つ加えた数を食べますが、年々そんなに食べられないと、もう何年も前から食べてないかも。。。
というのは余談ですが、季節の変わり目には邪気が生じると信じられていたため、それを追い払うために豆まきをするそうです。

イメージですが、「邪気=病、痛み、不快感」ではないでしょうか?
この季節、インフルエンザや風邪に加え、今年は新型コロナウイルスも入ってきて、体調管理に気を付けなければいけないですよね!!

ということで、免疫力を上げ、お身体を整えていくことが大事になります!

免疫力アップには、酸素ルームをお勧めします。
酸素ルームに入ることで、体中の毛細血管にまで酸素が行き渡り、細胞の活性を促し、自律神経やホルモンバランスも整えるため、免疫力を上げる事にもつながります。

腰痛、肩こり、膝や肘が痛むなど、痛みがある方には、骨盤矯正(骨格調整)、ストレッチやラジオ波温熱療法をお勧めします。
お一人お一人に合った施術をご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さいね。

--------------------------

ご予約、お問合せ:
078-891-5820 (もと整骨院)
078-891-5830 (IN GREEN 酸素ルーム & 整体)
HP
かんたんネット予約
〒651-0095
神戸市中央区旭通3-2-5 Y’sコンフォート三宮102
神戸 三宮
もと整骨院/IN GREEN(酸素ルーム & 整体)
*JR三ノ宮駅から徒歩5分
   東口改札を出て、右へ。(正面にポートライナー乗り場が見えます。)
   駅構内セブンイレブンを左へ曲がって
   線路に沿って東に向かって歩いていただくと、
   右手にシティタワーマンションが見えます。
   タワーマンション北東側角を右に曲がっていただくと、
   左側に「 もと整骨院 / IN GREEN 」があります。
-----------------------------